ホーム > ブログ > スタッフブログ > デサント×ガイナ共同開発サッカーシューズが発売です!

デサント×ガイナ共同開発サッカーシューズが発売です!

ガイナスタッフブログをご覧いただき有難うございます!スポーツウェアブランドのデサント様のumbro新スパイクにGAINAが採用されました!

 

こんにちは!ガイナサポートデスク中山です。

この度、日進産業のガイナを採用したumbro(アンブロ)のサッカーシューズが、発売となりました!!

インソールボード(中底)にガイナが採用されております。

デサント様と日進産業の共同開発で、インソールボードにガイナを塗布する事により、人工芝の熱から足裏を守る事ができるという新技術です!!

新たなフィールド、スポーツ界にGAINAが進出!!

感動です。

 

スパイクのタグや中底にもしっかり「GAINA」の文字が(^^)!!

なんだか感動です。

 

 

さて、ガイナ採用の経緯ですが、、、

夏場の昼間に人工芝でプレーすると、従来のスパイクでは人工芝からの熱を防ぐ術はなく、シューズ内部が高温な状況になることで足が低温やけどする可能性があるそうです。

さらに足がかなりムレることによって、その状態で足裏とソックスの生地やインソールが摩擦することで、足裏の皮がめくれやすい状況に陥ってしまうのだとか。。。これは辛い。。。(涙)

サッカーとは無縁の私は、サッカー選手にこんな苦労があった事に驚きです(T_T)

 

そこで、デサント様と日進産業GAINAの共同開発により、中底(インソールボード)にガイナをコーティング。

気温や人工芝グラウンドの表面温度が非常に上昇する環境でも、スパイクへの熱を遮断し、人工芝の熱から足裏を守り、夏場でも快適な履き心地をもたらします(^^)

※あくまでも熱を遮断する目的で、冷却やクリーニング効果はありません。

 

ガイナの生みの親である日進産業 石子達次郎と弊社の滝川。

ガイナがスパイクへ採用されるという快挙に、記念の一枚(^^)

 

 

【発売情報】

発売日:2018年12月7日

商品名:アクセレイターシリーズ ホワイトカラー

 

発売日:2018年12月14日

商品名:アクセレイターシリーズ ブラックカラー

   :ACRシリーズ ブラックカラー

 

注意※トップモデルのPROではGAINAは非採用

 

★ご購入をご検討の方は、弊社((株)日進中部/ガイナサポートデスク名古屋)までお気軽にお問合せ下さいませ!

 

新しいフィールドへのGAINAのチャレンジ。

今後のガイナにもますますご期待下さい!!