ホーム > 施工事例・お客様の声 > 共同住宅 > 屋根裏小屋の暑さ対策でガイナに決めました。東京都渋谷区_(株)カルテット

屋根裏小屋の暑さ対策でガイナに決めました。東京都渋谷区_(株)カルテット

住所 東京都渋谷区
分類 共同住宅
築年数 築25年 木造住宅
目的 断熱
施工箇所 屋根:N-50
施工対象 リフォーム
施工店 株式会社カルテット

担当者から

OB客様からのご紹介を頂きました。築年数の経過も含めて劣化の状況も著しい状態でしたので、板金部分の交換や助成金を対象としたリフォームをご提案させて頂きました。
下地処理や素地調整も含めて施工前の準備は時間がかかりましたが、完成後お施主様に確認を頂き、温度測定の動画まで報告書で提出させて頂き、大満足の評価を頂戴しました。
屋根の塗装は経年による劣化の進行も懸念して5回塗りで仕上げました。
塗布量・希釈率・可使時間を守り、品質施工を心掛けました。

お客様の声

Q1:弊社及び施工塗料に決めた理由をお聞かせください。
知り合いからの紹介でカルテットさんを知りました。
インターネットでも評判の良い会社とわかりましたので、安心して工事のご依頼をすることができました。
タイルの部分はクリヤーを塗ると思っていましたが、屋根に塗るペンキで温度が下がるものがあるのを知りませんでした。
三角屋根の屋根裏小屋がとにかく暑いので少しでも温度を下げれればとガイナに決めました。

Q2:工事中の感想をお聞かせください。
密接した住宅地なので近隣の目は気になりましたが、工事の開始前に近所にしっかりと挨拶をして頂いたようで、工事期間中も特に問題もなくそこが一番安心しました。
工事の進行状況は職人さん礼儀正しく好感がもてました。
若い職人さんでしたが、見た目とは全然違うギャップに驚きました。工事も丁寧な作業をして頂けたと思います。

Q3:工事を終えての感想をお聞かせ下さい。
タイル部分の汚れは落ちないものだと思っていましたが、綺麗に汚れを落として頂いたのがありがたかったです。
長く建物のメンテナンスをしていなかったので、もう少し早く手をくわえるべきだと改めておもいましたが、カルテットさんは常に柔軟な対応をしてくださり、工事の依頼をして本当に良かったと思いました。
社長さんの対応も責任感のある回答が聞いていても、理解できました。
工事の評価としては120%と大満足です。2階部分の温度も軽減されているのは体感できました。
サービス工事で屋根裏部屋にガイナを塗ってい頂けたのも感動しました。
色々とお気使いをいただいてありがとうございました。知り合いが塗り替えをする時は紹介させてもらいます。