ホーム > 屋根裏部屋を家族でDIY!_愛知県豊川市H様邸_(株)参邑

屋根裏部屋を家族でDIY!_愛知県豊川市H様邸_(株)参邑

ガイナデザインコンテスト2020【内装編】
最優秀賞 受賞

住所 愛知県豊川市
分類 戸建住宅
施工年月 2021年2月
目的 断熱効果・デザイン性
施工箇所・使用色

屋根裏部屋 内壁:17-70L

施工の概要 ガイナコテ仕様のフラット仕上げ
施工店

株式会社参邑

ここがポイント!

壁の一面をアクセントでオレンジ色に仕上げました。
新築ということもあり家族の思い出となるものを残したく、家族全員の手形をつけ、好きなキャラクターである、トトロを描きました。完全艶消しのガイナのデザイン性がトトロと相性が良いと思い、黒色以外はガイナです。こだわりポイントは、体の部分はコテで仕上げ茶色の手の部分などは刷毛で毛並みを表現したこと、世界観をより再現するために、まっくろくろすけも描いたことです。

担当者から

換気も付いていない屋根裏のスペースを家族みんなが快適に活用できるように、ガイナを提案しました。また屋根裏ということもあり、まっくろくろすけが出るかも!などの話から落書きする話になりトトロも一緒に書かせていただきました。
新築なので家族の思い出を残すという意味で家族みんなの手形やトトロの絵を一緒に描くことができてこちらもすごく楽しく作業させて頂きました。他にはない素敵な部屋が完成したと思います。

お客様の声

家族や友達と一緒にトトロが塗れたのがいい思い出になりました。職人さんと一緒にペンキ塗りができて良かったです。屋根裏は換気がついてないのでガイナの効果も楽しみです。ありがとうございました。