ホーム > 新着情報 > プレスリリース > デサント×ガイナ共同開発サッカーシューズが発売!

デサント×ガイナ共同開発サッカーシューズが発売!

スポーツウェアブランドのデサント様と日進産業GAINAの共同開発が実現!!

 

この度、日進産業のガイナを採用したアンブロのサッカーシューズが、本日より発売されます。

インソールボードにガイナが採用されております。


デサント様と日進産業の共同開発で、インソールボードにガイナを塗布する事により人工芝の熱から足裏を守る事ができるという新技術です!!

夏場の昼間に人工芝でプレーすると、従来のスパイクでは人工芝からの熱を防ぐ術はなく、シューズ内部が高温な状況になることで足が低温やけどする可能性があるそうです。

さらに足がかなりムレることによって、その状態で足裏とソックスの生地やインソールが摩擦することで、足裏の皮がめくれやすい状況に陥ってしまう傾向がありました。

そこで、デサント様と日進産業GAINAの共同開発により、中底(インソールボード)にガイナをコーティング。

気温や人工芝グラウンドの表面温度が非常に上昇する環境でも、スパイクへの熱を遮断し、人工芝の熱から足裏を守り、夏場でも快適な履き心地をもたらします。

 

新しいフィールドへのGAINAのチャレンジ。

今後のガイナにもぜひご期待下さい!