ホーム > GWのエピソード その①

GWのエピソード その①

いつもガイナスタッフブログをご覧頂き有り難うございます!自粛ムードのゴールデンウィーク、皆さんどんな連休を過ごされましたか?

こんにちは!ガイナサポートデスク名古屋の中山です。

例年とは違う長期連休となりましたね。自粛ムードのなか、日進中部スタッフはそれぞれ個性が面白い連休でしたので、少しご紹介させていただきます(^^)

 

【社会人初めてのゴールデンウイーク】

新卒の中島です。社会人となり一人暮らしをしておりますが、このゴールデンウイークは実家に帰省しました。
私の趣味は、ボウリングと麻雀です。麻雀では天和を出したこともあります。
ボウリングも雀荘も、臨時休業が相次ぎ出来ておりませんが、父親の声掛けで家族麻雀大会をしました。
父、母、弟の4人での対戦です。結果は、父、母、私、弟の順でした。短期戦では実力が出にくいものですが、まだまだ修行が足りないと感じました。
この新型コロナウイルスの影響で外出は控えましたが、家族と向き合い会話する良い時間が過ごせました。

 

【FRP防水の大変さ】

営業の三浦です。独り者でありますが、友人からのキャンプや飲み会はすべてお断りしました。友人から池の改修でFRP防水の手伝いを頼まれ、3日間格闘しました。

形状が複雑でとても大変で苦労しました。硬化に追われ、グラフファイバーの痛みに耐え、改めて技術者の有難みを知ることが出来ました。

 

 

【山下清になりました】

常務の中村です。朝4時に起きて9時には就寝する健康的な毎日を過ごしました。
大半の時間は末っ子6歳娘の友達役を担いましたが、毎日犬役でうんざり。思い付きで庭の天然芝を人工芝に張り替えたり、食事はほぼ庭で食べたりと家族で日の当たる生活をして楽しく過ごすことが出来ました。
庭のある家に住めることの充実感と子供への好影響を感じることが出来ました。
しかし、日に当たってばかりでランニングを着ておりましたので、気づけば山下清の日焼けになりました。

 

【岩本の乳離れ】

営業のガンちゃんこと岩本です。妻の復職を前に間もなく1歳になる娘の乳離れに協力しました。
夜の担当をしたわけですが、1時間ごとに泣くのをあやして寝かしつけ、朝まで毎日の繰り返し。
妻の偉大さを感じ、母親へ感謝することが出来たゴールデンウイークとなりました。