ホーム > ★結果発表★ガイナデザインコンテスト2020 外装編

★結果発表★ガイナデザインコンテスト2020 外装編

2021/01/19

沢山のご応募、誠に有り難うございました!

 

厳正な審査の結果、
最優秀賞・審査員特別賞が決定しました事を
ここにお知らせいたします

ガイナデザインコンテスト【外装編】
募集期間:2020年5月~12月

 


【最優秀賞】有限会社ふじ美塗装(熊本県熊本市)

物件名 熊本県合志市 F様邸
施工年月 2020年7月
ガイナ採用目的 断熱・遮熱
施工箇所 外壁 (色 19-80F・19-90B)
施工の概要 経年劣化並びに、夏の2階の暑さに悩まれておりガイナのご採用を頂きました。2階の子供部屋天井にも施工させていただきました。
地震後の経年劣化もございましたが、1工程ずつ丁寧に施工させていただきました。ツータッチ塗装を施すことで、見た目にも明るい仕上がりとなりました。塗装直後でも室内ではガイナの効果を感じられたとの事で大変うれしく思います。
お客様のコメント (一部抜粋)ガイナ塗料は断熱効果抜群で、2Fへの階段の途中でいつもモワっと熱気が来ていたのに今はその「モワッ」をあまり感じませんでした。電気代がお安く済みそうです。築10年の我が家がピカピカに生まれ変わって、帰宅するたびに「あー綺麗♫」とうれしく思っています。ありがとうございました!

【審査員特別賞】有限会社成田塗装(大阪府寝屋川市)

物件名 大阪府大阪市 T様邸
施工年月 2020年7月
ガイナ採用目的 断熱・遮熱・省エネ
施工箇所 屋根(色 N-40・N-50)
外壁(色 N-95・19-75D・25-60B・22-90C)
担当者コメント ガイナで屋根塗装と外壁塗装が完成しました。しっかりとした色のシミュレーションプランを立てて、デザイン。デザイン通りに完成しお客様も大変喜んでいただけました。雨漏りもありましたので、雨漏り診断士による雨漏り調査で雨漏りも解決。ひび割れも起きにくい様にしっかりと下塗りも暑く多く塗装しガイナを含め5回塗りで完成しております。屋根塗装も断熱ガイナで、ムラにならない様に一列一列しっかりと丁寧に塗装して完成。RC部分(コンクリート)部にも雰囲気を保つ様に塗装し、ただ単に塗り潰しにならない様に工夫しております。他社とは違う丁寧な時間をかけて作業するこだわりと、デザイン力を武器にこれからも一件一件しっかりと施工して作品を増やしてゆきたいと思います。

ーコンテスト概要ー

塗るだけで、夏は涼しく、冬は暖かい、快適な暮らしを実現する「ガイナ」。

断熱、遮熱、省エネ、などあらゆる機能を兼ね備え、塗装を通して人々の暮らしに寄り添います。
そんなガイナの機能や特徴を活かし、塗装を通して人にも地球にも優しい素敵な施工事例を募集します。
 

【審査基準】

建築様式を問わず、カラーデザインのみ
 

【募集対象】

断熱塗料 ガイナを塗装した建物の事例
(戸建て住宅、共同住宅、オフィスビル、商業施設、全ての建物が対象)
 

【応募・参加資格】

対象の建物においてガイナが1か所以上使用されていること
応募数は無制限
外装編:2020年5月から2020年12月までに完成した物件(撮影したもの)に限る
 


ガイナは
200色以上の豊富なカラーバリエーションと
様々な塗装方法により
デザイン性豊かな仕上がりを実現できます。

しかしながら ”塗料”であるガイナは「半製品」。
職人様の塗装技術により ガイナは晴れて「完成品」へと仕上がります。

ガイナ施工に携わって頂いている全ての皆様へ
ガイナデザインコンテストを通して
心からの感謝を申し上げます。

 

塗装職人様の技が光る素敵なガイナ施工事例を更新中です。
↓こちらからぜひご覧ください↓