ホーム > ★結果発表★ガイナデザインコンテスト2020 内装編

★結果発表★ガイナデザインコンテスト2020 内装編

2021/03/26

沢山のご応募、誠に有り難うございました!

 

厳正な審査の結果、
最優秀賞が決定しました事を
ここにお知らせいたします

ガイナデザインコンテスト【内装編】
募集期間:2020年5月~2021年3月

 


【最優秀賞】株式会社参邑(愛知県豊川市)

物件名 愛知県豊川市 H様邸
施工年月 2021年2月
ガイナ採用目的 断熱効果・デザイン性
施工箇所 屋根裏部屋 内壁(色 17-70L)
施工の概要 ガイナコテ仕様のフラット仕上げ
ここがポイント! 壁の一面をアクセントでオレンジ色に仕上げました。
新築ということもあり家族の思い出となるものを残したく、家族全員の手形をつけ、好きなキャラクターである、トトロを描きました。完全艶消しのガイナのデザイン性がトトロと相性が良いと思い、黒色以外はガイナです。こだわりポイントは、体の部分はコテで仕上げ茶色の手の部分などは刷毛で毛並みを表現したこと、世界観をより再現するために、まっくろくろすけも描いたことです。

ーコンテスト概要ー

塗るだけで、夏は涼しく、冬は暖かい、快適な暮らしを実現する「ガイナ」。

断熱、遮熱、省エネ、などあらゆる機能を兼ね備え、塗装を通して人々の暮らしに寄り添います。
そんなガイナの機能や特徴を活かし、塗装を通して人にも地球にも優しい素敵な施工事例を募集します。
 

【審査基準】

建築様式を問わず、カラーデザインのみ
 

【募集対象】

断熱塗料 ガイナを塗装した建物の事例
(戸建て住宅、共同住宅、オフィスビル、商業施設、全ての建物が対象)
 

【応募・参加資格】

対象の建物においてガイナが1か所以上使用されていること
応募数は無制限
外装編:2020年5月から2020年3月までに完成した物件(撮影したもの)に限る
 


ガイナは
200色以上の豊富なカラーバリエーションと
様々な塗装方法により
デザイン性豊かな仕上がりを実現できます。

しかしながら ”塗料”であるガイナは「半製品」。
職人様の塗装技術により ガイナは晴れて「完成品」へと仕上がります。

ガイナ施工に携わって頂いている全ての皆様へ
ガイナデザインコンテストを通して
心からの感謝を申し上げます。

 

塗装職人様の技が光る素敵なガイナ施工事例を更新中です。
↓こちらからぜひご覧ください↓